忍者ブログ
REDSTONE 青鯖にてダラダラ生きてます
2024/04/25 (Thu)18:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/22 (Sat)02:18
実装直後から
痛い痛いと言いながらBISで通った納骨秘密

ファミテイマさんは、ラスボスでは「とにかく逃げて」と言われてた
本体が死ぬと経験値が減るとか何とか・・・
あの頃サキュさんなんて居なかったもんなぁ
ファイミテイマのあいふるは納骨無理だなーと
420まで完ソロ生活でした

元々真剣に頑張るほうではなく
それでも秘密には行っておこうという程度だったので
特に問題もなく、まったり楽しんでいたのですが

友の友に懺悔前のイモムシ狩場でばったり出会い
「納骨行ってる?」
「ファミだから完ソロだよ」
って会話のうちに
「自分がいるから大丈夫だよ^^」って誘っていただいたの

少しの期待と莫大な不安を抱えながら、テイマで初納骨でした

1Fは何のタゲを取って2Fではどう動いてボスではどうのこうのと
教えてもらいながらやってみた
固定PTだということで、蟹以降何度もお世話になった方々もいらして
サキュテイマさんも居るし
友友BISとサキュさんの前に出ず
言われるがままに控えめに動いていたの
1周目は無事完了できました
2周目
中身はいいとして、PTの中から失策だと声が上がりました
私にはわかりません
ただ壁まで追い詰められ、もうどこへも逃げ場がないまま何度も死んでただけだし;;


失策はファミテイマを入れたことだろ><


BISでしか行ったことがなく
それも大半が皆わけわからず進めていた頃だったので
失策も失敗も笑って済んでた
でも、納骨はサキュがいいと定まってる今です



何度も何度も死に、サキュテイマさんも同様でした
BISさん3人も交代でお亡くなりになるというラスボス
私がいたからだと思う
必死でリザ&回復してくれたBISさんごめんなさい


なんとか完了できた後
「あいふるさんのファミおいくつですか?」と聞かれ
「(素で)○○です」と答えたら

「失礼ですがそのLvでは
ちとキツイかもしれませんね」

と宣告されました



うん 380超えてテイムしたファミですしね
浮気もしてませんしね





そこで本題 
素朴な疑問
○ファミだからじゃないの?
○いくつだったらいいの?
○低LvでテイムしてたらもっとLv上がってたの?





せっかく誘ってくれた友友には申し訳ないけど
職限定の秘密なんて面白くも楽しくもない
苦しいだけ
上手くいってても楽しくはないし達成感もない
プレイヤースキルなのかもしれないけど^^;
多分「ファミテイマが来る」という話はいってたはず
2周目ラスボスでファミにタゲを取らせてみては?という提案に否定の答えもなかった
先に言って欲しかった
話が出たときにLvを聞いてくれたら迷惑かけずに済んだよね



終わってから言われるのが一番辛い



あいふるは次の秘密まで完ソロで楽しみます
友録がないので、猫さんに伝言頼むしかないのが心残り



もみぃで秘密行ったら
誘ってくれた方の別」キャラが泡吹いてたので
一応 「ありがとう」 「ごめんなさい」 だけは言っておきました
これくらいしか出来ない

わからないながらも「ダメだ」と思ったことはしないほうがいい
たかがゲーム
しんどい目には遭いたくない



一番の失策は、はっきり断らなかった私
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納骨
wizでしか行った事ないけど
bisさんは忙しいのしてなくても分かるけど
テイマはほんと大変ねぇ…
テイムしたペットで左右されるってのが痛いですな><
私もテイマ卒ったらwizメインでまったりかな~
それはそれで嬉しいのだけど もみぃさんと秘密行けるかもだし^^
あ、追いつく前にもみぃさん卒かも?><
cat 2009/08/22(Sat)12:06:04 編集
テイマ
仕方ないよね
どう見てもソロ仕様キャラだもんね~

スパイン┬|o'ω')∂)) お い で
ポタ出しがチリさんにはしんどいかもだけど
フォリンより楽でそw
あ、飛ばされたらOUTだったか^^;
戦士のクエも手伝ってもらわなきゃなんないし
ニョロさんはずっと忙しいじょ( ̄m ̄*)
もみぃ 2009/08/22(Sat)14:59:52 編集
サキュテイマって
そんなに重要ですかね?<サキュテイマ
BIS時代、ファミテイマさんと行ってましたが、
クリアできました。(数回行っただけですが)
サキュでなきゃ、とかLvが同とかじゃないと思います。
『攻撃をPETに頼る時点でPT編成が間違っている』
と思います。
記事全てにすごく同感です。
長くなってしまったので、コレにて^^;
ちゃーるず 2009/08/22(Sat)19:45:12 編集
謎多き赤石
サキュの何がいいってなんどとなく聞いてるんですけど
一向に覚える気配のない私^^;

皆で戦う秘密でファミだから逃げててというのも
おかしな話なので
やっぱファミには向いてないんだろうなぁと思うしかないです
のんびりダラダラ上等( ̄m ̄*)

どこかで見かけたら声かけて下さいね~
生ちゃーるずさん見たいw
もみぃ 2009/08/23(Sun)16:34:25 編集
なんだそれw
それがLVが低いサキュだとしたら
偶々死んじゃったで済むのかな?
ちゃーるずさんの意見ではありませんが
PTだと言う事をねぇw

秘密行ったからには成功したいのは解るし
みんなそれなりに準備してるのも解るけど
最後にそんな事言われると
その1人だけの責任にしてるみたいで
自分は不快感を憶えます。
納骨の仕様を踏まえてもです。

テイマに対してはLV高いMOBを
テイム出来る批判とか色々ありますよね
サキュの本体LVいくつかとw

気になる記事だったので長くてすいません。
ゲーム内のキャラ名でコメントさせて
頂きました。
ワーウィック 2009/08/26(Wed)20:55:19 編集
ひとそれぞれ
だけど・・・
あとで「気遣って言ったつもり」だと言われたけれど
言うべきことは先に言うのが親切だと思うのよねぇ
まず日本語習って来いと

なじみの友友さん数人に口説かれて再納骨行ってますが
あんまり楽しくはないですな
会話に参加する気になれないのが^^;
短い時間だからLv上げだと思って参加してます
リアルに時間がないのも理由ね
背に腹は変えられぬ( ̄m ̄*)
もみぃ 2009/08/27(Thu)12:26:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
忍者ブログ [PR]